連続TVアニメ Charlotte 視聴メモ

CharlotteはKeyやAngel Beats!麻枝准による、2015年7月から9月まで放映されていたアニメ作品。個人的にはAngel Beats!よりスムーズに見れた気がします。少なくとも最後まで一気に見せるだけのパワーがありました。

いわゆる異能力者のちょっと緩い学園モノとしてスタートする訳ですが、思った以上にディープな展開を見せます。ストーリーの枠組みが2度3度と転換していくため飽きさせない展開でした。

アリガチな「組織」が物語のギミックとして一応なりとも成立していた点も良かった。とはいえ本当に「組織」足りえるだけの説得力はないのはやっぱり残念なのですが。

主題歌も良かったのですがAngel Beats!の切迫感の方が好みかな。最終話は端折り過ぎって意見もあるみたいですが、本来はエピローグだと思うので、寧ろ良くネチッこく描いているなと。そういう意味では良い構成だったと思いますね。

(私みたいな)撮りためてて見ていない方などは、見る事をオススメします。